忍者ブログ
自分の好きなこと、興味のあったことを自由気ままにかいてます!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/08 よっしー]
最新TB
(10/01)
プロフィール
HN:
Yu-ta
性別:
男性
職業:
田舎で働く会社員
趣味:
ドライブ、音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに登録
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!offmanです!

タイトル通り早いもんで、今年度がもう半年過ぎようとしています。。。

今会社でも半期の決算処理をそろそろ準備しようとしているところなので、
なんとなくオレも半年を振り返ってみようかな~っと思う今日この頃です。。。


最近イチローがやはりすごい人物だなと改めて感じさせられます。

なにがすごいと感じるかというと、日々の努力!

アスリートとして、野球マンとして、自分の信念をしっかり持って、日々を過ごす、
その行動力がすごいと感じます。

日々の努力は誰もが必要だと感じ、またやらなければいけないと感じているはずです。
受験勉強や資格勉強などなど、日々努力を積みかさなければならないことはあるはずです。

しかし、悲しいことに、周りには多くの誘惑が存在し、努力をするという行動を妨げます。

イチローも人間なので、同様の誘惑はあるはずです。
しかし、イチローはその誘惑をものともせず、日々努力しているものが成功を掴むということを知っているからこそ、誘惑をものともせず、努力を続けているのだと思います。

そしてその結果が偉大な記録を打ち立てるのだなと思います。

イチローほど大人に夢を与える人はいないのではないかと思います。
子供はあの偉大さに夢を感じると思います。
そして、大人はイチローに対して、努力をして夢を勝ち取る実行力に夢を感じるのではないかと思います。

なにかのCMで言っています。
「日々の積み重ねが明日を造る」
イチローが言うからこそ、その言葉により一層の重みがあるのだな~っと感じた一日でした。

オレもいつか日々の積み重ねを実感できる瞬間を味わいたいと思います!



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © OFF-MAN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]