忍者ブログ
自分の好きなこと、興味のあったことを自由気ままにかいてます!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/08 よっしー]
最新TB
プロフィール
HN:
Yu-ta
性別:
男性
職業:
田舎で働く会社員
趣味:
ドライブ、音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに登録
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~も!

OFFMANです!


今日は待ちに待った、オレの大好きなアーティストのアルバムが出るってことで、

いてもたってもいられなくて書いてます!


その名は・・・

「John Mayer」


新しいアルバムのタイトルは・・・

「Battle Studies」


発売日:12月2日(アメリカでは11月17日に発売)


楽しみでしょうがないですね~

ギターは上手いし、アルバムごとに色々な一面を見せてくれるので、
今度はどんな一面を見せてくれるのか楽しみでしょうがないです!!!


なんか11月にはプロモーション来日もするみたいなので、テレビやラジオの情報からは目が離せないです!


ってことで、John Mayer のニューアルバム「Battle Studies」

皆さんもチェックしてみてくださいね!


あっ、自分のサイトも更新したので、ついでにチェックしてもらえるとうれしいです!

↓  ↓  ↓  ↓

「加湿器ランド」

拍手[0回]

PR
お久しぶりでぃ!


ちょっと間が空いてすんません。

また今日から少しずつ書いていきます!



さて今日は、久しぶりにエリッククラプトンのライブに行って来たんで、そのライブについて紹介します!

拍手[0回]

さてさて、今日は、ある洋楽グループの再結成のお話を!





その名は・・・

拍手[0回]

さて、今日は、前回の暗い記事と違って、明るい記事です!



現地時間で、8日ロサンゼルスでグラミー賞が発表が発表されました!



そこで私が大好きなJohn Mayerがなんと!





最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞:
ジョン・メイヤー 「Say」






最優秀ソロ・ロック・ボーカル・パフォーマンス賞:
ジョン・メイヤー「Gravity」




の2部門を受賞しました!


やっぱ「say」は受賞するよな~


どう考えてもいい曲だしな~
あとは、やっぱ映画のタイアップがあったから印象はよかったのかな?


あとは、「Gravity」


やっぱあの曲は特別な曲なのかな?


ライブでも、本人は相当気にっているみたいだし、やっぱあの曲がjohnの曲の持ち幅を広げた気がするな~



この受賞のおかげで、またjohnの知名度だ上がればいいね!



またjohnの情報が入ったらまた紹介します!





拍手[0回]

今日はあまり聞かない「ハウス系」のCDを紹介しようかなと思います!


今日紹介するCDは、、、



theジブリset



その名の通りジブリの映画で使用された楽曲をDAISHI DANCEがカバーアレンジしてる作品。



もともと雑貨屋を覗いてたら偶然見つけたCDで、車で聞くにはいいかな~なんて思って買ったけど、聞いてみるとこりゃびっくり!
1曲目の天空の城ラピュタの「君をのせて」から衝撃を受けたよ!


ハウス系の用語はよくわかんないけど、あのメロディの裏で鳴ってるバスドラみたいな音がすごい響いてきて、すごくノリがよく聞こえるんだよね!
あとほぼ全部聞いたことのある曲だから、すごい聴きやすい!


もともと実家に帰る車の中で聞こうと思っていて、ただ、ジブリの曲は結構眠くなるかな~なんて思ってたけど、全然逆で、疾走感が最高にいいね!
たまたま首都高を走ってる時に聞いてたけど、夜の都内で車の中で聞くにはピッタリだね!

デートにも絶対使えます!(オレも絶対使います!)


この素晴らしいCDを作成した、DAISHI DANCE


気になってwebsiteを覗いてみてら、札幌で活躍してるDJで、他に多数CDを出しているということで、
今後色々チェックしてみたいね!
あとCDと直接は関係ないけど、websiteで出てくる写真も見る価値はあります!
すごいきれいに自然の写真が撮れてて、見てると和みます!
(リンクを貼っておいたから見てみてね!)


7_52288.jpg














 

拍手[0回]

Copyright © OFF-MAN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]