忍者ブログ
自分の好きなこと、興味のあったことを自由気ままにかいてます!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/08 よっしー]
最新TB
プロフィール
HN:
Yu-ta
性別:
男性
職業:
田舎で働く会社員
趣味:
ドライブ、音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
Yahoo!ブックマークに登録
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~も!
offmanです。

仕事も少しずつ覚え始めて、少し余裕が出てきたかな・・・
ただ相変わらず内容は良くわからないです・・・

今週が山場かな、がんばらねば!

さてホントにお金がないoffmanです。
なぜこんなにお金がないのかホント良くわかりません。。。
確かにパチンコや女の子に使ってるんでわかってるといえばわかっちゃいるんですが、、、

ホント自分自身をどうにかしなければいけんな!
自戒っていうんですかね?
自分に厳しく、人に優しく!
ほんとこの言葉の通りにやれればいいんですがね。

今のオレは、自分に優しく、人にも優しく
これではダメです。この自分に優しくがホントにやさしくて。。。

まずは、自分に今何が起きているのかというのを真正面から受け止めなければいけませんな!

ということで、先週の半ばから(また中途半端!)お小遣い帳を付け始めました!

しかも今使っているiphoneで!
小遣い帳の値段、600円!
高いのか安いのか良くわかりませんが、とりあえず明日で1週間になります!

まずはこのお小遣い帳を使って、どれくらい無駄使いをしているかを分析するしかないです。
そして、無駄は省く!自分に厳しく!これをやっていくしかありません!

またこの日記で私の家計事情をお話できたらいいなって思います。
まずは、目指せ!お小遣い帳1ヶ月継続!

ではでは^^

拍手[0回]

PR
ホント久しぶりに書きます・・・

東京に引っ越してきて早1ヶ月。
一応引越しの片付けも一段落して、ある程度普通の生活を送れてるかな。。。

ただまだ仕事に関しては全然慣れてない状況で・・・
まぁあと1ヶ月もすればいやでも慣れてくるかな!あと自分で努力することもしなきゃいけないけどね!

引っ越してうれしかったことは、やっぱ都内に住所を移せたことだね~
今住んでる所から上野、御茶ノ水、水道橋、秋葉原なんてところは自転車で行けるのがいいね!買い物もしやすいし、おいしい食べ物もたくさん食べれることは最高かな!

逆にちょっと残念だったのは、車を手放してしまったこと。
確かに車は都内では絶対いらないし、駐車場代なんかも馬鹿にならないからね~

ただストレス発散にはドライブはかなり良かったからそれができないのはちょっと残念だね・・・

また東京で違ったストレス発散方法を見つけないと!

とりあえず引っ越して最初の日記はこれぐらいで。

またアフィリエイトとかドロップシッピングを始めないと!

拍手[0回]

こんにちは!

OFFMANです!



やっと仕事に一区切りがついて、優雅に土日を過ごしております。


今日は情報について。。。



情報っていろいろな種類があると思いますが、有益な情報ほど、多くの人には伝わらないものだし、必要な情報ほど、必要だと思う人には伝わらないものだなと思う。


そんなシチュエーションが最近あって、私が持っているその情報を、必要な人に教えるべきか悩んでいます。


たぶんこの情報は、その人の人生を少なからずとも左右する情報であり、その情報を伝えることによってより早い決断ができると思います。


しかし、私が持っている情報は限りなく白に近い、黒といった情報であり、絶対に確かな情報ではありません。

そのため、その情報をもとに、早く決断を行ったことで、後悔をしてしまう場合も出てきます。


またこの情報が流れてしまうと、多くの人に影響が出てしまう恐れもあるため、言う人も限定しなければなりません。


私は現在持っている情報は必要な人間には言うべきではないと思っています。

というのも、その情報はいつかは必ず発表される情報であり、その時期はその人が決断しやすいタイミングで発表されると思っています。


今回このようなことを私が経験して、情報のもっている力は凄まじいものがあるなと感じました。

その情報がきっかけで、その人の人生も左右させるような力があるということを改めて感じます。

今後もこのような経験はたくさんするはずです。

情報のもつ力と意味を十分理解しながら、情報を伝える人に伝えていきたいと思います。


ちょっとまじめな文章になりましたが、書いておきたいと思いまして、書いてみました!


拍手[0回]

こんにちは!


offmanです!


先週から作成している資料について、上司から再度作り直しの命令が出て、
かなり落ち込んでいます。。。


先週からDSPのサイト作成もやっていて、今週あたりには、サイトをアップしようと思っていたのに、全然その作業ができない・・・


まさに悪循環な状況です。。。


最近は自分をよく見せるにはどうゆう風にしたら良いかを色々考えてしまいます。

よくアピールするのが上手い人はいますよね?
そんな人はうらやましく思います。

あとは自分を過大評価する人。。。

一昔前までは、なんでこんな考えができるのだろう・・・
とある種バカにしていましたが、今考えるとすごい能力だと感心してしまいます。


現在自分の店を持つために色々とアピール内容を考えていますが、少しでも多くの人に見てもらえるようがんばってみます!

拍手[0回]

どーも、offmanです!


前々回の日記でも書いてましたけど、今週1週間で仕上げなければならない資料がまだ全然できてません。。。


そんな中、明日前泊で出張が待っています。

来週プレ発表を行わなければならないのに・・・


かなり怯えながら日記を書いてます。

今回の出張もそんな行かなくてもいい出張にも関わらず、行かなければなりません。


さぁ、明日の夜は満喫でも入って資料作成しますかな・・・



また来週中にかなり憂鬱な日記を書きますので、お楽しみに!



拍手[0回]

Copyright © OFF-MAN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]